2009年8月17日月曜日

WEBソーシャルメディア

いつも紹介している百式の田口さんのもう一つのブログIDEA*IDEA
面白いYouTube動画が紹介されていたのでここで転載させていただく。



英語なので、以下は田口さんの気に入ったところの抜粋です。

・2010年にはGeneration Yの人口が団塊の世代の人口を超える。
・Webにおいて、ソーシャルメディアはポルノを超えた。
・昨年米国で結婚した人の8人に1人はソーシャルメディアで出会った。
・5000万人ユーザーに達するまでかかった年数。
  ラジオ:38年
  テレビ:13年
  ネット:4年
  iPod:3年
  Facebookが1000万ユーザーに達するまでにかかった期間は9ヶ月弱
  iPhoneアプリは10億個に達するまで9ヶ月弱だった。
・もしFacebookが国家だったら世界4番目。
・2009年に米国の文科省が発表したところによると、オンラインで教育を受けた人の方が、
 対面で教育を受けた人より優秀だったそうだ。
・高等教育を受けている人の6人に1人がオンラインで教育を受けている。
・80%もの企業がLinkedInを使って求人活動をしている。
・アイルランドやノルウェイ、パナマの人口よりもFollowerがいるTwitterユーザーがいる。
・80%の人がTwitterをモバイルで使っている。
・世界で2番目に大きな検索エンジンはYouTube。
・Facebookのスペイン語版はユーザーがみんなで翻訳した。かかった期間は4週間。
 Facebookのコストはゼロだった。
・世界の20大ブランドについて検索すると、その結果の25%はソーシャルメディア。
・34%のブロガーが製品やブランドについて投稿している。
・人々はGoogleの検索ランキングよりも、ソーシャルメディアによる評価の方を気にしている。
・従来のTVキャンペーンで効果が出ているのは18%だけ。
・Jeff Bezos(Amazonの社長)によると35%の書籍販売はKindle向け。

0 件のコメント: